サギゴケがおすすめ 2017年度

6月現在ポットの4倍程度に広がっています。サギゴケって常緑だと思うのですが。が、暖かくなり白もぐいぐい育ち始め、耐えていた分?今では白のほうが成長(広がり)が良いです。

下記の商品です!

2017年01月19日 ランキング上位商品↑

サギゴケ白花サギゴケ

詳しくはこちら
 b y 楽 天

(二枚目は梱包の様子です)根がぐるぐるに巻いた状態のサギゴケでした。行き届いた良いお店でした。来春!美しく復活してくれる事を祈っています。そのせいか、紫はポットから大きく伸びだしたのに対し、白は寒さに耐えているようでした。。 夏場の草取りに閉口し!グラウンドカバーを植える事にしました。参考にしてください。ときどき白い花も咲きます。また何か機会が御座いましたら何卒宜しくお願い申し上げます(礼)。グランドカバーになるというので買ってみました。和風のイメージが強いサギゴケですが、洋風の庭にもすごく合っていたのを見て、湿り気のある庭部分のグランドカバーに購入しました。早く生い茂らないかと楽しみです。ちょっと根がまわりすぎってくらいです。3/23現在!花がちらほら咲いており!注文した4ポット全部が元気な苗でした。。大きく育てます!!報告です!紫はポットのまましばらく育成!白はすぐ地植えに。初めて見る植物ですが低価格なので。追記 植えて1ヶ月。ヒューケラを購入したついでに注文しましたが、予想より、こんもりとして大きく元気な苗が届きました。他の色も注文しましたが!判りやすいように納品書に注意書きをしてくれたり!なにより梱包がとても丁寧にしっかりとされていました。。この時期にこれだけ元気な苗ですので、しっかりお世話すれば来年はきれいな花をすけてくれることと思います。いまからとても楽しみです。季節的に葉色も悪く!中心部分は枯れており!踏んだようになっていました。かなり日当たりの悪いところでぐんぐん横張りしていきます。和庭なのでこちらの白と紫をセレクト。商品到着です!お忙しい中!迅速ご丁寧に対応して頂き深く感謝申し上げます。元気に育っています。写真の植物の下の板は一枚11cm位です。ガーデニング初心者なので苗の良し悪しはわかりません。元気な苗で花も咲いていました。